忍者ブログ
主にバイオ+日常になっている 最近実況していない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば全然関係ない話なんですけど

父と地デジの事について言い争いが勃発しまして。
地デジに完全に切り替わったらこのテレビも買い変えなきゃな~なんて言ってまして。

私「今のブラウン管テレビでもお金かけずに地デジを見ようと思えば見られるんだよ」

余談のつもりで言った言葉だったのですが…

父「そんな事言ったってN●Kは払わねげねーべ」

私「そうだけど、それとはまた別の話で」

その辺からちょっと話が噛み合わなくなってきてですね。

父「白いフライパンねげ見らいねんだ!!」
 (衛星放送用のアンテナがないと見られないんだぞ!!)

多分アンテナを変えないと見れないんじゃないかと思ってるみたいで。
我が家では衛星放送の類は一切見ていないのでそういうアンテナはついてないんです。

私「いや、今のままのアンテナでも見れるんだよ、だって私の部屋で地デジ見れるし」
(地デジチューナー付PCで、というのはややこしくなりそうなので伏せました)
って言ったら

父「WOWOWとかBSとかの電波ばモグリで傍受してんだべ!?」

私はその後言葉が続けられず床に崩れ落ちました(笑)

携帯で地デジ見れるんだよ、とワンセグを見せたかったのですが、我が家ではどこにいてもワンセグが映りません。無念。

テレビ買いかえる時、電気屋さんに説明をお願いしようと思います(笑)

母はそんな我々の会話を完璧に聞き流し本を読んでいました。

ちなみに父は最近までWOWOWを「ウォウウォウ」と言っていました。(お約束)

拍手[2回]

PR
今姉が返ってきてるので身動き取れないんですね~

今年も色んな事があった一年だったなぁ…
レス溜めまくっててすみません!

まだ先日UPした分を編集中です。
攻略本どうすべ

拍手[0回]


毎度お久しぶりです。
今日は姉に面と向かって「最近ウェルカム~やらないの?」と言われました。
…というか見てたのか。見ない振りしててくれよ頼むから!
ここも見てるのかなあ。
帰ってくる度に私よりもニコニコ動画マニアになっていくようなので妹は少しだけ心配です。
昨日は母にyoutubeで懐かしのドラマ等の動画を見せて楽しんでいたようです。

拍手[0回]

日常が落ち着いたのでようやくこれから先月末に録った動画を編集します!!
お察しの通りしばらく音楽モードになってました(笑)
ラウドパーク見てみたいけど金銭的に無理だなー。
本当は去年行ってモトリーを見たかった・・・(仕事で無理でしたけど)
今までTS●T●Y●で3日間限定でCDレンタル5枚で1000円とかやってたんですけど、
今月は一カ月間限定でCDレンタル4枚で1000円になっていた。
レンタル業界も世知辛いな。何も借りないで帰ってきました。

某さんのニコ生バイオ4見たりしてやっとゲームモードになってきました。
投稿は・・・今月中には・・・!
延び延びになってすみません!
録った自分の声聴くのも久しぶりだな。

拍手[0回]

また遊びで外に出かけたりなんかしますよ。
最近はその準備だったり仕事を家に持ち帰ったりでなかなか余裕がなかったです。
こないだ録ったやつは来週あたりに投稿できれば良いのですが。

ブログのコメントになかなかレスできずすみません!
全部拝見してます。ありがとうございます。
時間ができるまでしばらくお待ちください・・・。

そういえば最近姉と久々に会って話をしたら、私よりもニコニコに詳しくなっていました。
オススメ動画を教えてもらいました。
マイリストを見せてもらったのですが、PEのプレイ動画が入っていました!!
おおおおそろしい・・・実況じゃなくてプレイ動画だったからまだよかったものの・・・
リアルで知り合いの人たちには見られたくない派です 削除しといてよかった・・・
PEに触れるきっかけを作ってくれたのは友達でしたが、原作の小説を買ってきたりサントラを買ってきたりしてくれたのは姉だったのです。
まぁそれだけ姉の影響は大きかったなという話でした。

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tagosaku
HP:
自己紹介:
PS4買った
フリーエリア
最新コメント
[04/23 NONAME]
[01/12 FJB]
[01/13 FJB]
[06/12 FJB]
[06/01 名無し]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]