忍者ブログ
主にバイオ+日常になっている 最近実況していない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/5/29、ついに5年にわたる戦いに決着をつけました。
ニコ生配信にてついにバイオ4プロをクリアしました!!
いやあ・・・長かったですね・・・
2008/4/21に2週目をノーマルで初投稿、同年10/7にプロ動画を投稿以来、何度も中途半端になってしまったり、挫折しそうな出来事があったりと、色々ありながらも、クリアまでこぎつける事ができて本当にホッとしています。
途中でバイオのバの字すら考えられない日々もあったりしつつ、自分の状況を誰かに知らせなきゃと思った時に、そういえば…とこのブログの事を思い出して、ちょこちょこ近況を投稿してみたり…
その節はご心配おかけしました。
動画投稿が途絶えていた時にも励ましのコメント下さって本当に嬉しかったです。
動画やブログやTwitterで反応頂けた事で、やる気を出せて、動画投稿や配信を続けてこれたんだなぁ。としみじみ。
本当にありがとうございます。

…というのを配信中にお話したかったんですができませんでした(笑)
クリアできた!!っていう興奮のほうが先走ってしまい。
こんな私でもプロクリアできるんだ!!という喜びで浮かれてましたね。
早く終わらせたいなと思いつつも、終わった事がちょっと寂しかったり。

あと、忘れてはならないのはリヘナラドール。
ニコニコ動画でバイオ4を検索したのはリヘナラという恐ろしい敵がいたからだったし、実況動画の存在を知るきっかけにもなりましたし。
リヘナラのおかげで実況という趣味が増えました(笑)リヘナラさまさまですな!

プロクリアして意識しつつある事というと
・敵を引き付けてから攻撃
引き付けすぎて大変なことになることもありますけども
クリアしたからといって驕ることなく・・・ですね。
すばらしき攻略動画の存在と皆様のアドバイスなくしてはありえませんでした。
今後は自分で戦法を考えて戦えるような…方向に…持っていけるといいな
ゲットした武器を使ってしばらく楽しんでみます。
バイオ4は自分のゲーム史上特別なソフトになりましたな・・・。

今後は~
うーん…今のところハードはPCとDS3しかないしまだどうするか不明です。
PS3を買えば色々ゲームできるんだろうな…
また何かしらできたらやりたい。


拍手[2回]

PR
最後のリヘナラ戦以降の配信をします。
クリアまで行けるかどうか…?
お暇な方は是非~
http://com.nicovideo.jp/community/co2018728

拍手[2回]

本当に突然なのですが、現在引っ越し作業中でして。
ネット環境は今月一杯で一旦切れちゃいます。
次に繋がるのは来月半ばなのです。工事が混んでるようで。
後数日で配信とプロクリア…できるかどうか微妙なところです。
本当はスマホのデザリングでもネット接続できるのですけど、通信速度的に配信は難しいんじゃないかなあ…山際で電波悪いですし。
もし今月中に間に合わなくても、ネット繋がったら今度こそクリアの夢を叶えたいですね。
明日辺り…配信できたらいいな
今日は疲れたので寝ます

PEが恋しい今日この頃。

前に記憶のみで描いたPE2のマップ。

ちょっとシェルター内部は覚えてなかったです。無念。

拍手[1回]



近頃ノーマルを進めていました。
ついに…ついに…
無限ロケランを…

買った!!!!
ヘッヘッヘッヘッ、センキュー!

バイオ6のベンチマークを見つけたのでDLしたところ…

プロモーションビデオは見られたのにベンチマークそのものは起動できずでした。
このノートPCではバイオ6は無理という事ですかね…。
しかしさすがに6だけあってかなり映像が綺麗になっていましたね。
4のクラウザーさんみたいな変化をする敵が普通に出てきたりするんだな…すごい。

拍手[3回]

20130512.png
島上陸後からやり直してました。
ダメージ受けたら潔くあううんしてやり直して…を繰り返し、おかげで最初のリヘナラ4体倒した後でこの状態です
溶鉱炉まではもう少し時間がありますのでお待ち下さいm(__)m

キーカードのアイアンメイデン後
20130512-1.png

本日21時~配信やりますよーhttp://com.nicovideo.jp/community/co2018728

拍手[0回]

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tagosaku
HP:
自己紹介:
PS4買った
フリーエリア
最新コメント
[04/23 NONAME]
[01/12 FJB]
[01/13 FJB]
[06/12 FJB]
[06/01 名無し]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]